2011年08月07日

高松でお墓参りをした後に・・・

今日は,お誕生日です。このごろのMacは,お祝いしてくれないけれど・・・。

うわぁい!!

ン十ン歳になってしまいました・・・(涙)。

昨日書いた"コクリコ"の人たちの方がはるかにおにーさん,おねーさんなんです(あの人たちは,終戦前後に生まれています)けれどね。

で,ちょっと早いけれど高松まで車を渡してお墓参りに行ってきました。

高松港で伯父とおちあい,父方と毋方のお墓参りをしたあと,娘のリクエストで竹生でうどんを食べようとしたのですが,びっくりするほど人が並んでいたので伯父の案内でちょっといい(値段も)うどん屋さんに行くことにしました。

mr 
長屋門です。

で,連れて行ってもらったのが,八栗さんの手前にある山田家です。

屋敷自体は,もともとお醤油屋さんなのですが,ふるい建物ながら手入れが行き届いていてお庭も見事,

mr 
ざるぶっかけ定食¥1100

うどんは,つるつるのしこしこでエビのてんぷらも上出来のものが2ヶ付いております。

しかも,食事の後は,コーヒーや抹茶ラテで喫茶も楽しめると言う・・・。

mr 
非常にかっこ良い建物。なんとか研究所みたい。

奥さんたちのリクエストで香西のAEONに行く前に,近くの石の民族資料館に寄りました。

入館料は,大人¥200ということで,ま,展示も多いとは言えないのですが,等身大の人形を使ったジオラマ仕立てで石の切り出しや加工の様子を解説してくれています。写真のように非常に景色が良い所にあって,恐竜フィギュア展も開催中ということでなかなか楽しめました。

mr 
恐竜フィギュア展のポスター
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47234225
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック