2011年10月08日

児島に遊びに行きました ZK-009

今日は,朝早くから奥さんが,岡山まで雑貨屋さんのイベントに出かけてしまったので残された母と娘との3人で児島の方へ昼ご飯を食べに行きつつ,ちらっと雑貨屋さんを覗くことにしました。

お邪魔したのは,児島駅近くの"one's own"というお店。娘は,ばーちゃんに服を買ってもらっていました。

五六式は,なぜか,気になってゾウの形をした眼鏡置きを買ってしまいました。

oo 
他に水色,ピンク,白がある

何だか本体と牙の色の組み合わせが絶妙だったもので・・・
 
次に寄ったのは,児島下ノ町の"PIAGET(ピアジェ)"というお菓子屋さん。何やらたくさんの賞をもらっているすごいところだとか・・・

piaget 
オレンジ色のには,あっと驚くギミックが・・・

娘が家族全員の分と自分自身のために更に1個ケーキを買ってくれました。上の写真は,母(娘からするとばーちゃん・・・ああ・・・ややこしい・・・)の分を分けた後の状態です。気になるケーキは他にもたくさんあったのですが,欲望の赴くままに買っているとお腹のサイズが大変なことに・・・

他にもキ(ビー)ィちゃん型のケーキ("白ネコタイプ"ですと・・・)や本日5個限定でクマの形をしたケーキもありました。

piaget
これが五六式の分。

なんだか近代建築みたいでスタイリッシュだったので選んでみました。カシス入りのムースとケーキが交互に積み重なっています。お味の方も外観に違わず結構なものでしたよ。
posted by 五六式 at 23:39 | TrackBack(0) | 雑貨
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48389343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック