2011年12月18日

KOTOBUKIYA NON RAYLEONARD 03-AALIYAH SUPPLICE おすすめ度☆☆☆☆★

コトブキヤのD-STYLEシリーズの第9作目です。

sup

<実機について>

戦闘メカアクションゲーム"アーマード・コア4"のオープニングに登場する機体。

武装や塗装違いの同系列機が多数存在する。本機は,黒系の塗装と複眼のようなセンサー,肩に装備したキャノン砲が特徴。

sup 大人げないほど細部にこだわった頭部

<キットについて>

色プラ+スナップフィットで組むだけで実機のイメージを再現することができます。とは言っても,デフォルメされているので頭がでかくなります。それを逆手に取って頭部を精密に再現するとは・・・おとなげな・・・いやいや,素晴らしい発想ですね。

1 あまり目立ちませんが,足の裏などに肉抜きのための穴が散見されます。極力,プラ板などで塞ぐとよいでしょう。

2 銃器類は,貼り合わせなしのワンピースです。部品のひけ対策のためか,非常に薄くて迫力に欠けます。2個キットを買って銃器の部品を2つ張り合わせ,厚みを出すという手もありでしょう。

3 極力無くしているとはいえ,部品の合わせ目が目立つところがあります。(後頭部とか・・・)頭部は,色の違った部品を組み合わせることで複雑な塗り分けをしないですむようになっています。部品と部品の隙間を埋めて塗装するとなると,マスキングが面倒だろうなぁ。

4 背中の水平尾翼みたいな部品はぽろぽろ落ちます。全部の部品が組み上がった後,おもむろに接着してやるとよいでしょう。

5 塗装する色のほとんどが混色をするよう指定されています。何だか塗装するまでにくじけそう・・・。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW KITS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52184372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック