2012年07月04日

ペプシ・ブラック FD-010・ふ

お仕事で帰宅が遅くなりました。そこで,フェリーに乗る前に自分にご褒美ということでコンビニでこんなものを買ってみました。

bpps
ペプシ・ブラック微糖,レモンの香り入りです。

ペプシと言えば,小豆味とか,イチゴミルク味とか,いろいろチャレンジしては玉砕しているようですが・・・。

bpps

で,飲んでみました。

「糖分は,従来の1/2,後口すっきり」というふれこみでしたが・・・。

・・・まさにその通りでした。ちょっと味気ないような気もしましたが,糖分が,従来の1/2ですからね。レモンの香りが味の寂しさをかえって強調しているのが悲しかったです。

炭酸飲料は,甘さを感じにくいので普通につくると,どうしても砂糖を多めに使ってしまうと言われています。そして,それが,炭酸飲料をたくさん飲む現代人の肥満の原因となっているという話もあちこちで聞きます。そのため,某お米の国では炭酸飲料の規制をしようという(Lサイズで提供しない)運動もあるとか・・・。

今後は,このような微糖の飲料が主流になって行くかもしれないので,来るべき日に備えて慣れておくのも良いかもしれません。
posted by 五六式 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56933336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック