2012年08月08日

エスプレッソーダ FD-012・ま

去年の夏,冗談でアイスコーヒーにサイダーを混ぜて「偽コーラができた!!」なんてアホなことをしていたのですが,なんと!!そのまんまの製品が大手メーカーから出るとは,神の身ならぬ五六式には知る由もなかったのでした・・・。

DRK デザイン"は"なかなか渋い

本品は,8月4日,奥さんを水島のライフパークに,その足でお義母さんを病院に送り迎えしたときにコンビニでの購入しました。その日は,たいへん暑い日でありました。で,自分にご褒美という意味だったのですが・・・・

ぐびっと飲んでみると・・・ちょっと苦いですが,飲めないことはありません。のどが乾いていたこともあって半分程は一気に飲んでしまいました。そして,・・・・エスプレッソーダがのどを通り越した後,襲って来るのは,強烈な後味の悪さ・・・コーヒーが苦手な人にはほとんど堪え難いものがあるでしょう。昨年,おちゃらけで作った偽コーラを上回る後味の悪さです。

DRK 「スカッとコク深い上質な甘さ」なんて書いてある

8月5日,お出かけをした帰り道でスーパーに寄って買い物をしたときに娘が「ネタで飲んでみる」ということで買い物かごに本品を入れました。・・・よせばいいのに・・・

そして,今日,五六式が外出中にエコシステムさんが太陽光発電のトラブルを解決するために家に来てくれました。留守番をしていたうちの母が「暑かったのでジュースを出そうとしたけれど1階の冷蔵庫には,たまたま何もなかったから,2階の冷蔵庫に入っていたジュースをあげたよ」と言うではありませんか!!

2 階の冷蔵庫にあったのは,ペプシブラックとエスプレッソーダとメッツコーラ(特保のアレ)・・・母は,更に「特保のアレはいかんと思って別のあげたよ〜」・・・ということは,1/2の確率でエスプレッソーダをあげたということか・・・!!

・・・ペプシブラックでさえ,おいしいとまではいかんのに・・・!!

・・・家に帰って大慌てで冷蔵庫の中を探したら・・・出てきましたエスプレッソーダの方が・・・!!

・・・・・・・・ほっ・・・・・・・・

ちなみに,娘は,何口か飲んだ後・・・残りをくれました。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57534938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック