2012年12月22日

YAMAKI YW-25・・・!!!

所用で地元の商店街を自転車で走っていたら,とあるお店の店頭でギターが売られてました。

ここらでもギターを売っているお店があるなんて・・・

見た目は,某M社のDモデルだったのですが,よく見ると,メーカーがYAMAKIとあります。

ymk

タグがついていたので,もしかしたら,中古ではなく店頭在庫かな?

ymk

品番は,YW-25。当時のラインアップの中では,2番目に安価なモデルです。仕様は下記の通り

製造 おそらく1978年・・・34歳か?
表板 スプルース合板
裏板 オバンコール合板
裏板 オバンコール合板
ネック ナトー 白のバインディングあり
指板 ローズウッド
ブリッジ ローズウッド
ポジションマーク ドット

安価なモデルながら,もしかして,新品としてジャパン・ヴィンテージがこんなところで売られているのでしょうか?

なんか,試奏させてもらったら買わないといかんような・・・でも,シャレで2万円超の買い物をするわけにはいかんし・・・店主は,このギターのことを分かっていて店頭に置いているのかしら・・・いろいろ考えてしまいます。
posted by HDSED at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GUITARS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60943177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック