2013年01月03日

今年の初詣は,倉敷市の阿智神社

今年の初詣は,倉敷市の阿智神社へ行ってきました。

同行したのは,うちの奥さんと二人の母親。うちの娘は,原稿の締め切りが近いので修羅場入りしました。岡山で初詣というと,最上稲荷とか,由加山などが有名ですが,松が明けるまでは,車で行くと,駐車するのが大変。その点,倉敷市だとまず駐車できないということがありません。

阿智神社には,倉敷市の商店街のアーケードのところから階段を上って行きます。階段は,結構ありますが,琴平さんに比べれば何と言うこともありません。

achi 
賑やかだけれど混んではいません

achi 
門のところにきれいな飾りがついていました。

阿智神社には,神楽殿があって奉納演奏をしていました。"Toshi & 七海"(前"喜楽童 Toshi & 七海")という男女のデュオの演奏で,ディジュリドゥという管楽器を使っていました。お神楽のような,フォークのような,エスニックのような不思議な音楽です。

achi 
なぜか,足下にBOSSのエフェクターが・・・

お参りの後は,商店街や美観地区をふらふら歩いて楽しみました。・・・うちの奥さんがよく行く雑貨屋さんを中心にですが・・・疲・・・。

achi 
MSがJAZZを演奏

商店街のはずれの方のJAZZのお店には,こんなものが・・・写真の端っこのガンダムは,ピアノを演奏しています。

美観地区の日本郷土玩具館では,7日までえとづくし展が開催されています。

zk zk

えとづくし展では,展示品の販売も行われていました。右の写真の作品に心ひかれましたが,お値段が・・・
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61257611
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック