2013年12月14日

大陶器スタジアム2013 in コンベックス岡山 ZK-027

奥さんのリクエストで大陶器スタジアム2013 in コンベックス岡山に行ってきました。運転は,娘なので今回はらくちん♪

えっ!入場料とるの?・・・¥500でした。(高校生以下無料)

tohki
会場に入ってすぐ。陶器のお魚がどさっと。

tohki
焼き物と言えば,信楽焼の狸は外せない・・・妙に可愛く作ってあるのは当世のトレンドでしょうか?

tohki
人形峠のウランガラスで作られた万華鏡写輪眼・・・うちはサスケのあれです。これもなかなか岡山らしかろ?

tohki
信楽焼の不細工なにゃんこ・・・この不細工さが可愛くてたまらない一品です。これらよりもひと回り以上大きいのも売っていましたが小さい方がか可愛らしかったのでこちらを購入。茶色の方が奥さんの分,白っぽい方が娘の分。大きい方が造形としてはしっかりしていたので予算があれば自分用に買いたかった・・・←過去形になってる・・・。

tohki
今回の戦利品その2。京都の野嶋信夫さんの作品。おしゃれな大人のデザインの箸置き。

入場料の件でちょっと落ち込みましたが,それを上回る楽しいイベントでした。主な出展は陶器関係でしたが,七宝焼や西洋アンティーク小物などの出展,それに加えて飲食コーナーやおみやげのコーナーもあり会場内だけで長時間楽しめました。五六式達は,午後1時に入場して午後4時まで十分楽しみましたよ。

大陶器スタジアム2013 in コンベックス岡山の会期は12月16日(月)まで
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82585559
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック