2014年01月12日

AMT 1/25 '40 FORD SEDAN DELIVERY ”The Three Stooges” おすすめ度 ☆☆☆☆★ 

PLATSのサイトを見ていたら,"3ばか大将=The Three Stooges"の文字が目に入って,結構高いので,どうしようかな〜と悩んでいるうちにあちこちの通販サイトで売り切れになって・・・結局,某"密林"で購入しました。某"密林"は,すぐプレミア価格で売ってきますが,今回は,普通の価格でした。模型専門のところとは客筋が違うのかな・・・?

ford

3ばか大将

1930年代から40年代,アメリカのカーリー,ラリー,モーの3人組によるコメディー。1960年代に日本でもTV版が放送された。

<実車について>

1940年代のフォード製の商用車。後部のパネルが大きいことから,そこに様々なイラストが描かれたカスタムカーが現在でも多数存在する。日本なら,痛車にしてしまうところ・・・?


ford

<キットについて>

・1970年製のノーマル版が出ているところまでは辿れましたが,古いキットです。

・"3ばか大将=The Three Stooges"版にするために入っているデカールが楽しいです。余ったデカールは,他の車に貼るといいかな・・・。TVで観たのはもう,だいぶ昔なので,この車がどう活躍したかという点については全く記憶がありません。カーリー,ラリー,モーの3人の名前に覚えがあったのには我ながらびっくり。

・本体とフェンダーの部品はよく合いますが,内部の荷物フロアについては,ボディの部品の内側との間にどかんと巨大な隙間ができて大雑把な感じです。リアのドアを開けて中身を見せようとしたら大変な手間仕事になるでしょう。

・メッキ部品が入っていますが,前方のグリルの部分は,メッキしてある部品としていない部品で構成されているのでちぐはぐな感じです。どうしてもメッキにしたいという部品以外は,薄めた中性洗剤に何時間か漬け置いてメッキをはがし,各自で好きずきに銀系の塗料を選んで塗装するとよいでしょう。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW KITS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85500074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック