2014年02月23日

第8回 OPG ALL STAR SUMMIT 岡山武道館大会

第8回 OPG(俺たちプロレス軍団) ALL STAR SUMMIT 岡山武道館大会を観戦しました。創始者であるアントニオ片山氏がうちの奥さんの知り合いなので毎回案内が来ます。えっへん。というわけで,外せない用が無い限り,観戦することにしています。

お客さんは,ざっと数えて300人くらい。前回と違って比較的暖かかったので快適に観戦できました。

opg

今回の趣向の一つ,爆弾デスマッチです。レスラーは,3人,最初にフォールを奪ったものが゜勝利者となるというルールです。しかも,3人ともこの試合に自分が大切にしているものを賭けて挑むと言う・・・汗・・・。しかし,爆弾の地雷のと言っている割にはメルヘンな絵面ですね〜。

opg

会場には,今回もレスラー達の仮面を制作している佐藤嘉彦氏の展示がありました。親子連れがマスクを被って写真を撮れるという楽しい催し物でした。

今回のMAIN EVENTは,創始者アントニオ片山・グレートムタイガー組対ゴールデンエッグス(上原智也・ジェリーK),年齢差21歳というタッグマッチでした。・・・大丈夫なのか・・・片山先生・・・前半は,若手の筋肉量に手こずっていたようですが,オクトパスホールド連発の後,腕ひしぎ十字で仕留めてしまいました。試合後のマイク合戦では,・・・本業が滲み出たような・・・汗・・・。

13:00より3時間あまりで全7戦。プロレスごっこと称していますが,素人が受けると病院行きとなるような技も多数観られました。みなさん,相当受け身の訓練や体力作りに励んでいるのでしょう。お疲れさまでした。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88339520
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック