2014年04月26日

4連休になる前にとっとり花回廊へ

ゴールデンウィークも間近になり,親子3人で混雑を避けて早めにお出かけをすることにしました。目的地は,とっとり花回廊,今回は,ETC搭載のみどりん(ミラ・ジーノ)に乗って行きました。

山陽道岡山インターから標識に従って米子道に入り,江府か溝口のインターから一般道へ,(遠回りだけれど溝口から降りた方が道が分かり易いみたいです。)国道181号線を西側に曲がるとよいのですが,案内板が小さくて見逃し易いので注意が必要です。川向こうに"鬼っ子ランド"とか"鬼の館"とかがあるので巨大な鬼の像が見えたら,河を渡って案内板に従って進めばOKです。

hana 花の丘から
園内からは大山が眺められます。

春の花の季節なので園内は,チューリップやバンジーでいっぱいです。

hana  hana
変わり咲きのチューリップもいっぱい

hana  hana
憩いゾーンには,いろいろな種類のサクラが植えられています。

お昼ご飯は,園内のレストランで。今回は,チャレンジャーになって大山どりのグリーンカレー(税込み¥880)を食べてみました。唐辛子系のスパイシーなカレーですが,ミルク味で辛さを緩和しています。

hana

帰りも自動車道に乗りましたが,久世インターで降り,国道181号線で旧遷喬尋常小学校の前を通り,落合,建部,岡山経由で自宅に帰りました。
posted by 五六式 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96226227
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック